近所の居酒屋さん

私はお酒を飲みにいくのと安くて美味しい料理を食べるのがすきでよく居酒屋に行きます。高いものは美味しくて当たり前って思うので低価格で美味しい料理をだしてくれるお店が大好きなんですよね☆

で、最近新しく近所にできた居酒屋さんがあるのですが、私のまわりでその居酒屋さんに行ったことのあるひとがいなくてお店の情報が全く分からないままお店に行きました・・・

ちょっと高そうな雰囲気だったのですが、メニューをみると安い!!

早速オススメとかを注文して食べてみると料理も美味しい♡

なんといってもそこの大将の人柄も最高♡

なので最近はよく行っています。

やはりお店って雰囲気と美味しさとリーズナブルさとマスターの人柄っていうのが揃っているとまた行こうって思いますね( *´艸`)

 

やるべき事が目の前に山のようにあるのが見える

炊事洗濯掃除だけでもやることは沢山あります。
朝仕事が終わっても、事務処理の終わってない書類、家の中のどこを見ても必ず誇りや汚れがたまっている、換気扇の油汚れ、ベランダの汚れ、夫や子供のやり残しetc・・・
やってもやっても、やるべきことは終わりがなく、休んでいても、それらが目に入ってきます。
外に出れば見なくて済むけれど、副収入がないので、そうそう出れません。
テレビをつければ、次々とお金の要る華やかな情報が流れてきます。ヒルナンデスとか見てると心の中、いや、口に自然と出て「いいな〜」ばかり言っています(+_+)
そんな中で、ストレス発散といえば、限られてきます。
私の場合だと友人との会話です。しかしそれさえも、批判の対象になるのは、つらいことです。
こんな中で、やりくりしてせっかく作った夕飯を家族が残したり文句を言ったりされたのでは、もう主婦はやりきれません。

普段ならこういったことも主婦だから仕方ないとか、お金ないから欲を出したらいけない・・とかって自分に言い聞かせることができるのですが、生理前のイライラ期に入るともうダメですね(笑)

結構なイライラが襲ってくるタイプの私は本当にちょっとしたことでイライラしてしまうのでその時期はテレビもあまりつけないし、家のこともそこまでしません(+_+)

長年一緒にいる主人もその時期は危険っていうことを知っているので近寄ってきませんね(笑)そんなに恐ろしいのかなwww

働きにでようと思う。

生活が厳しすぎて、このままではやっていけないと思い、私も働きにでることにしました。

結婚するまでずっと病棟の看護師として働いていたので、その経験で同じ仕事をしようと。看護師不足とも聞くので就職しやすいのかな〜なんてちょっと呑気に考えちゃったりしてます☆とりあえず求人を探さないといけないのでネットをポチポチ。

結構求人も出ているみたいなので、時間帯とか駅から近いところとか条件がいいところから面接に行ってこようと思います♪♪

こんなときに、看護師の資格持っててよかったなって思いますね。学生の時は勉強やら実習やらが大変で逃げ出しそうになったこともあったんだけど、今はなにか資格とか持っていることってプラスですからね(^^)

就職先が決まれば、家事と仕事の両立とか大変だと思うけど、そこは家計のために働きにでるわけだから主人にも協力してもらおうと思います。働きにでたからといって夫婦仲が悪くなるのは避けたいので・・・・

来週面接があるので今から美容院に行ってこようと思いま〜す(^^)

あっ!!スーツあったか探さなくちゃ〜

あー、ムカツク

私は今妊娠しているので仕事はしていません。

なので、夫が飲みに行ったときなんかは車で迎えに行くようにしています。ちょっとでも節約しようということになったので。

で、昨日は忘年会だったのでいつもより遅くて1時ぐらいに電話がかかってきました。○○の辺りに今いるからとりあえず迎えに着てって。

はっきり場所を言わなかったのですが、とりあえずそのあたりに行けばどうにかなるだろうと思ったのでとりあえず20分ほど車を走らせて言われたあたりに到着しました。

で、電話をしたのですが旦那はでない・・・・。

とりあえず10分ほど待っていると、目の前のキャバクラらしきところから旦那の団体が出てきて、キャバ嬢に見送られているという・・・・。

私が妊娠して大変だというときに、他の女性と楽しく飲んでいたというのが悔しくて仕方ありません。男同士で飲むのならば、いくら遅くなってもいいけど、結局そういうところに行っているのかって・・・。

で、帰り道に私がムスッってしていると、「なんで怒ってるの?」って・・・。どういう神経しているんだろう…。

帰るとすぐにいびきをかき始めて寝てしまうし。

あー、ムカツクしストレスたまるー。

明日はストレス解消のためにショッピングしまくろうと思います。でもお金ないので借りられるところを探していると、ネット上だけで申込みできるスマホ完結っていう申し込み方法があったのでこれで申込みしようと思っています。

お金を借りてショッピングしたとしても、今の旦那が文句言えるわけがありません。

 

エサや病院

猫が大好きでネコを7匹も飼っているっていうこと自体は楽しく生活させてもらっているのでいいと思いますが、問題は餌代や病院代ですよね。

私の家のネコちゃんたちは贅沢病なのか、あまり安いエサは食べないんですよね。結構高いエサじゃないと食べないので、餌代が月々かなりかかっています。

あと、みなさんご存知のとうりペットの病院代っていうのはかなりかかり高いですよね。100%自分での負担だから、高いんでしょうけど、あまりに高いんじゃないかと思います。

1匹がちょっと体の具合が悪くて、定期的に病院に行かないといけない状態になっているんですけど、そのたびに1万円ぐらいは必要ですからね。

こう考えると、私がもらっている給料はほとんどネコちゃんを育てるために使っているようなものですよね。私はお県が足りないというときはモビットで借りています。

モビットでお金を借りる

キャッシング会社からお金を借りるのって、あまり気が乗らない部分もあるんですけど、大切なネコちゃんを育てるためにはしょうがないことですよね。お金がないから病院には行けないし、安いエサしか買えないとなってしまうと、ネコちゃんたちがかわいそうですからね。

これからもこういう暮らしを続けていくしかないですね。これが私の生活だから別にかまわないんですけどね。

猫が好き

私は猫が大好きで7匹ほど飼っています。猫ってあまり世話に手がかからないのもいいですよね。7匹もいますが何とかやっていけますから。

あと、なんといっても可愛いです。

猫と一緒にいれば彼氏なんていらないですね。ずっと猫と暮らしていこうと思っています。